2012年5月30日水曜日

5/30-トヨコネクタ③~接続偏~

おはよう御座います。
北日商会の西です。

今日はこの前の続きでトヨコネクタを紹介したいと思います。

「ホースニップル(タケノコ)にホースを入れようとするんだけど上手くニップルに入らない」
「ホースの口を炙って無理やり入れた!」
こんな経験は有りませんか?
トヨコネクタなら上に書いたような事とはもうおさらばです!

~ホース口一体タイプ(TC3-B型)の取り付け方~

1・ まず、機械や配管側にトヨコネニップルを先に取り付けます。

 2・そしてホースの方に袋ナット、パッキン付スリーブを通しておきます。
3・ ニップル奥までホースを差込みスリーブを押し込みます。
この時、ニップルに必ずスッと入ります。
何故なら、トヨックスホースの口と同じ穴径でトヨコネクタのニップルは設計されています。
なので何の抵抗も無くホースを差し込む事が可能です。


4・後は、スパナを使い、袋ナットをすき間が無くなるまで締め上げてください。


これでホースの接続は完了です。
トヨコネクタの接続にはバンド、ドライバーなどの工具が不要、通常使うスパナのみで施工が可能です。
袋ナットなのでホースは一切回す、ねじ込むの動作はいりません。
誰にでも出来るし安全なので工場などで作業の標準化もしやすいですね!

次回のトヨコネクタもお楽しみに!
                                                     トヨコネクタ④へ

0 件のコメント:

コメントを投稿