2012年10月24日水曜日

10/24-新商品②トヨコネクタ フェルールタイプ

おはよう御座います。
北日商会の西です。

今日は昨日に引き続きトヨックスの新商品を紹介したいと思います。

以前ブログでトヨコネクタのご紹介をしたと思います。←リンクはりました!

そのトヨコネクタのフェルールタイプが今回新発売されました!
もちろんトヨコネクタの名を冠している通り、
①漏れ、抜けのトラブルを防止! 生産効率アップ!!
②増し締め不要でメンテナンス減!
③袋ナット締め構造なので配管作業時間の短縮と作業の標準化!
などなどお役立ちポイントがたくさんあります。
特にこちらの
④液だまりしにくい構造で衛生的!
この構造がとても素晴らしいです。
※上の画像が従来のニップル式のフェルール


















下の画像がトヨコネクタフェルールタイプを取付て、ホースの内面をみた画像です。













画像を見てみると下の画像のトヨコネクタの方がニップルによる凹凸が全く無くなっています!
これで液だまり、つまりによるコンタミ等のトラブルがおきにくくなりますね。

特に今回のトヨコネクタは接続タイプがヘルールなので、ご使用頂くお客様は食品か薬品関係のお仕事をされておられる方々が多いと思います。
昨今、HACCPへの対応や多品種小ロットの工場様も多くなりましたので、洗浄回数も増えてホースの付け替えなどの作業が増えてきていると思います。
従来のタケノコ+バンド締めのわずらわしさを解消したいとのご要望も現場ではお持ちでは無いでしょうか?
このトヨコネクタフェルールタイプなら通常のニップルタイプより流量が増え、洗浄に掛かる手間も減らせて、なおかつ衛生的ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿